敬老の日制作

暑さはだんだん和らいできましたが

9月?と思うほどの暑い日もありますね💦

 

さて、9月16日は敬老の日!日頃の感謝を込めておじいちゃんおばあちゃんにカードを作りました。

今年は野菜スタンプで花束を作ります。

野菜スタンプを押して

切って

貼って

工程がたくさんありましたが無事かわいらしいカードができあがりました。

 

余談ですが・・・敬老の日はいつだ?の質問に

元気いっぱい自信を持って11月23日と答えるお友だちも・・・

16日です・・・

みんなはどんな感謝の言葉を付け加えて渡してくれるのでしょう?

来週は敬老の日はいつだの質問と一緒に何と言って渡したのと聞いてみましょう😊

楽しみです!