☆織姫と彦星☆

今日は何の日?

 

そうです!!七夕です☆

 

七夕には王子様とお姫様がいるの?

それともお内裏様とお雛様がいるの?

それとも・・・・と

先生ーーーなにをいっているの?

織姫様と彦星様でしょ!!


とみんな簡単な問題だったようです☆

天の川って?
なんで年に1回しかあえないの?


疑問があるよいうです。
そんな疑問を1つでも覚えて帰ってくれると先生嬉しいです♪


以外と何で?と聞かれると答えられないことありますよね?


大人は何でも知っていなくて。

だからどのようにして、知るのか、そんな手立てを一緒に覚えたりと

お父さん・お母さんとのコミュニケーションにもつながっていきますね



七夕のイベントでみんなでゼリーを作りました☆


 
 

星型やハートの形にかたどりました♪

型がくずれないようにゆっくりゆっくり



みてみて!!こんなに素敵なぜリーができたよ!!
先生ーーー写真とって♪


 
実はゼリー苦手なんだよな・・・・
でも一口と!!



みんなが口にしているから挑戦したようです。

みんなと食べるとおいしいね

お月様も満月に近くて・・・・
織姫様と彦星様をてらしているようですね。
会えるといいな~