歩く会!水遊び!かき氷!

今日は、歩く会!

高崎自然の森・地蔵免コース(約1キロ)を歩きました!

とても蒸し暑い日でしたが、

木陰は涼しく、数多くのイトトンボがお出迎えしてくれました♪

大きなお友達が小さなお友達の手をひいて歩く姿は、

いつ見ても微笑ましいものです( *´艸`)・・・

 

広場でお弁当を食べてからは、バッタ等の虫捕りに励むお友達も!!

 

汗だくで帰ってからは、水遊びでさっぱり!!

 

 

 

さぁ!!この夏一足先にかき氷やさん

 

かき氷やさん大人気です!!

 

 

自分たちで好きなシロップを選択してかけ、バニラアイスを乗せました♪

「おかわり~」と何度も先生の元へ来るお友達もいました。

やっぱり子どもはアイスやかき氷が大好きですね(^^♪

 

 

 

盛り沢山な一日で、帰りの車内は

ぐっすりなお友達もいました・・・Zzz

 

まだこの暑さに体がついていかない

お友達もいましたが、

スーパー猛暑といわれている夏休み

少し不安となにができるか楽しみです。

 

クーラーの部屋にいたいのはわかりますが・・・・

みんな頑張ってお外でて夏の虫や夏の楽しみをみつけて

いきたいですね☆