☆まつりつくば☆

児童発達のお友達は車で

小学生は電車でまつりつくばへいってきました♪

 

龍ヶ崎の資料館やえみかキッズでのお祭りの後だったので

 

お金のやりとりの実践体験

公共のルールをしること

電車の乗り方などを学んできました。

 

お金のやりとりは、夏休みにも沢山練習していたのですが

お財布の中にあるのはいくらか?

ここの屋台はいくらかかるのか?

 

など誘惑もありながら、お小遣いの中で

お財布と相談しながら楽しむ姿がありました。

お祭りは沢山の人がいましたが、

お約束を守り迷子にならずに帰ってくることができました

 

 

お祭りは沢山楽しめる場所でのありましたが、

お金のやり取りや、公共のルールを学ぶことができたりと

いろいろなことが学べる場所となりました。

 

来年もいきたいね☆と

 

来年も電車にのって行ってきたいと思います!!

また、もって電車に乗る機会もつくっていきたいですね☆

明日はダッフィー号がくるとか・・・・

みんなも明日もいくのかな?

 

来週の月曜日は第2回流しそうめん大会です

晴れる予定なのでお外でおこないます♪