リズム♪

土曜日は、

幼稚園に通っているお友達や

児童発達のお友達が元気な顔を見せてくれます。

リズムや触れ合い遊びを楽しんでいます♪

さぁ~!!

リズムのうまの紹介をします

うまはしっかり手をつき四つんばいになります。

その時のつま先は、地面をけるようにしていきます。

音が高くなったら

ひざをあげて大きな馬になり進みます☆

うまは転んだときに、手を先につけるようになったり

アゴの発達にもつながります。

しっかり手も開きついていくこともポイントになります。

 

そして公園ではボール遊びがとてもブームです。

相手を意識し、蹴る、投げる

会話のベースにもなってきますよ!!

自分が思ったところにいかないから

少し難しいね☆

 

沢山午前中は 体を使い遊びました!!

遊んでいるときこそ、

いろいろな仕掛けしだいで

お友達とのやり取りや順番などが学べるチャンスですね

 

明日から2日間のお休みになります☆

台風がきてしまい天候が悪いようですが

楽しいお休みを~☆