泡あそび

今日は泡遊びをしました!

スポンジに水を染み込ませてからせっけんを使い、

スポンジを握って泡を作ります。

 

また、スポンジにストローをさして吹き、泡を作ること行いました。

吹くことで、口の周りの筋肉や腹筋の発達を促します。

 

そのあと、泡立て器を使って、

柔らか~い泡を作り、触感を楽しみました(^^♪

みんな一生懸命に混ぜてきめの細かい泡になりました!

色の付いた泡も作りましたよ~!

いろいろな色を混ぜていい色に仕上げることができました!

 

そして、テーブルに泡を出していっぱい触り遊びました。

 

後片付けもみんなで協力してきれいに片付けました。