図書館に行こう!! 明日は遠足♪

今日のリズムは「かめ」を重点的に行っていきました!

ピアノの強弱に合わせ、顔をあげる・さげるを声掛けていき、

上手に出来ていました♪

館内に入る前には、静かにする・歩くと分かりやすく、

短い言葉で伝え 図書館に行き、静かに読書が出来て

いました☆彡

また、駐車場を歩く際などは

「先生と手を繋ぎます。 歩きます。」

とお約束をし、

 

行動が、出来ています。

館内にとっても可愛らしい遊び場を発見です!!

「何作ってるの??」

「今〇〇を切ってるところだよ」とごっこ遊びがとても上手でした(^^♪

おままごとには、 ☆想像力が豊かになる

☆コミュニケーション能力を高める ☆言葉が豊かになる

と沢山の効能が、あります☺ お家でもお子さんと遊んでみて

くださいね(*^-^*)

 

 

明日はお天気が心配ですが・・・

遠足です

 

どんなところかお話をし

事前にお写真をみて

お約束をしていきました♪

成田ゆめ牧場にいってきます☆

明日天気になーれ!!