ハロウィンパーティー☆彡

今日は、児童発達支援のお友達で

ハロウィンパーティーを行いました!!

 

まずは、衣装のマッチング&写真撮影です♪

衣装は、ピンクお化け・みどりお化け・かぼちゃの3種類!!

 

 

衣装の写真のついたカードを裏返して並べ、

「よーいどん!」で1枚ひきます。

カードと同じ衣装を選んでとり、着用してからゴール!!

被り物も、被りたいお友達は好きなものを選んで着用し、

写真撮影をして、自分の席に戻ります♪

 

 

※先生が説明・提示している間も、

しっかり座って見ていられたね(*^-^*)

↓   ↓   ↓

 

一人ずつ順番に行いましたが、

お友達の挑戦する姿も座って見守りながら、

順番を待つことが出来ました!!

 

お友達がどんどん変身していく姿を見て、

期待感も高まり、楽しさも増していきますね(^^♪

 

こんなに可愛く変身!!

 

みんなが変身したところで、記念撮影☆彡

集合写真を撮りました!

 

その後は、衣装を着たまま

「エビカニクス」のダンスタイム♪

見て楽しむ子、一緒に踊って楽しむ子と、様々です( ^ω^ )

 

ダンスの後は、パン食い競争!!(ペコちゃんのほっぺ)

赤・黄・ピンクのお星さま☆★☆にタッチし、

パンを口で取ってゴールです!

揺れてなかなか口でキャッチ出来ないお友達は、

先生が支えてお手伝い!!(笑)

無事にみんなゲット出来ました(^^♪

全員がゴールしてすぐに、「いただきます」をして

美味しく頂きました☆

 

最後のしめは、

☆お菓子のつかみ取り☆

グミ・チョコ・ゼリーを入れて行いました!

みんなの手はまだまだ小さく、沢山つかみ取ることは難しかったね。

中には、「つかみ取り」が何なのかがよくわからず、

覗いて好きなものをつまみ取るお友達も・・・( *´艸`)

みんな5個くらいしか取れなかったので、

おまけをつけ足してお持ち帰りしました♪

 

30日は放課後デイのみんなで、

ハロウィンパーティーです☆!!

 

また少し違った内容を計画しています(^^♪

お楽しみに・・☆彡