ハロウィンパーティー②☆彡

今日は、放課後デイの

ハロウィンパーティーを行いました!!

 

まずは、仮装パン食いゲーム!!

①マントの色が書かれたカードをひき、

そのカードに書かれたマントを選択し着用します。

②好きな被り物を選んで、被ります。

③パン食い競争と同じように、

口でおやつ(ペコちゃんのほっぺ)をゲットしてゴール!

ゆらゆら揺れるおやつ!

一生懸命、なるべく手を使わずに獲得しました!

 

選ぶ被り物も、魔女の帽子や猫耳、猫の被り物等々。

みんな個性が出ていましたよ(*^-^*)☆彡

 

そして、みんなとても素敵に変身しました♪

 

そしてそして、実はペコちゃんのホッペには

一つ一つ番号がふってあり、その番号には秘密が・・・

「いただきます」をして美味しく頂いてから、

その秘密を発表!!

 

実は、駄菓子ひと箱を一人一つプレゼント!!

自分の番号と同じ番号の駄菓子をもらうことが出来ます(^^♪

箱ごともらえるなんて・・ウキウキですね♪

「トリックオアトリート!」と言いながら、順番にもらいました☆彡

 

他のお菓子も欲しいなぁ~・・・

そんな願いをかなえるために、

みんなのお菓子を3個ずつ回収!!

 

そして、一つずつ順番にひいていき、3種類違うものをゲットしました!

 

帰りの会で、ハロウィンについての話を聞き、

どんな行事なのか、確認し合いました( *´艸`)