挑戦する心

今日は一段と冷え込みが激しい日になりましたね。

 

しかし、1日学校を頑張ってきたお友達の中には

半そで、半ズボンととてもたくましいです。

そろそろ12月ということで

11月・12月は干支を覚えよう!!

ということで干支を一人ずつ言っていきました★

 

みんなの前で

ね・うし・とら・う・たつ・み・

うま・ひつじ・さる・とり・いぬ・い

自分は

なにどしかな?

と知るきっかけになるといいね!!

 

運動遊びです☆

ダンボールは島です

そして青いマットは海です

おちないように縄を飛んだりくぐったりしていきます。

 

縄がどんどん早くなるよー♪

足はそろえてジャンプできるかな?

 

その後は、ゆうびんやさんを行いました☆

飛べるお友達は回数を決めて

まだ苦手なお友達は少ない回数で

個人に合わせておこなっていきます。

 

学校でも縄跳びは行います♪

少しずつ苦手意識がなくなるといいなと思っています。

確実に回数は増えているお友達は多いのですが・・・・

楽しんで

挑戦できる心をはぐくんでいきます☆