モリモリ先生のソーラン節♪

今日は、毎月恒例のモリモリ先生が来てソーラン踊りです♪

2グループに分かれて練習しました(*^-^*)

1グループ目は、サビ!!を完璧に☆

どこいしょ、わっしょい

とかまえかっこよく☆

音楽を流して、出来るところは踊り

少し難しいところは先生の真似をして通して踊りました!

また、「どっこいしょ、どっこいしょ」や「ソーラン、ソーラン」の

かけ声も出しながら、楽しく踊りました!

音楽を流して何度も練習して流れや感覚を掴んで、一生懸命練習する姿

とてもかわいいですね。

2グループ目は

音に合わせて次々と踊ります★

前までは、ソーラン節を後ろで見学していた

お友達。

今日は自分から前列にいき踊る姿

とても嬉しいですね♪

本人は、踊りを見学しながら

覚えていたようです!!

 

また初めての動きが

うまく出来なかったらと・・・

とても不安になるようです。

 

年齢が大きくなることで

相手と比べたり、劣等感を抱いたり

挑戦するまえにできなかったら、

どうせできないんだという

思いが強くなってしまいます。

しかしやらないからやりたくないというわけでも

ないようです。

 

 

本人の参加するタイミング

どのようにしたら踊れるのか!!

とさぐりながら

自信につながったり

いろいろなことを挑戦できる場所になって

いってほしいですね♪

 

モリモリ先生のことが

大好きなえみかキッズのみんなです!!

 

来月は1月10になりますので

どうぞご参加お持ちしております♪