初めてのおにぎり作り!!

 

今日はみんなでおにぎり作りに挑戦‼

2月に入ったお友達は、初めての体験に

ワクワク、ドキドキだけど

先生の説明をよく聞いて取り組みました(^^♪

 

おにぎりは2種類用意♪

ワカメの混ぜ込みご飯とふりかけご飯。

ご飯の準備ができたら・・

広げたラップにご飯をのせて~♪

ラップの上から握ります(*’ω’*)

 

何度もやったことのあるお友達は、手慣れたものです( ^ω^ )♪

 

初めてのお友達は、

ペタペタと叩いてしまったり、

にぎった感触に驚いてしまったり・・・。

 

感触を楽しみながらおにぎりを作りました♪

 

とても上手に出来ましたよ!!

お昼にみんなで一緒に食べました。

 

自分で作るおにぎりはまた格別のようです☆

普段は少食のお友達も、

自分で作ったおにぎりはいつもぺろりと食べてしまいます♪

 

毎月取り入れていきます☆彡