ひな祭り☆彡

今日はひな祭り☆彡

 

みんなでひな祭りの由来や、ひな人形について、

絵本を通して学びました(^^♪

 

雛人形の説明は、ちょっと難しかったね。。

でもみんな真剣に見てくれました♪

 

さぁ、今日はみんなでひな祭り制作です☆彡

吊るし雛を作りました!

黄色・白・青・赤・ピンクの花紙。

これを手のひらでコロコロと丸めます。

全部丸めたら、お雛様とお内裏様の着物に糊付け。

飾り付けをしていきます☆彡

お雛様とお内裏様の顔も描きました。

目が二つ、鼻が一つ、口が一つ。

一つ一つ順番に書いていきました♪

 

先生の提示や見本を見ながら、説明を聞きながら、

最後まで頑張って取り組みました( ^ω^ )♪

お友達の作る姿をお手本にして

取り組むお友達もいました。

コロコロ丸めたはながみをのりがついているところに

貼ることが難しいお友達がいました。そのところをみる

ことが出来ずに・・・・

しかし、お友達の好きな数字を書くことで

興味がわき、みることが持続すこともできました。

その子によってやり方をかえることで

「できない」ではなく「できる」にかえることができますね☆

 

午後は、お内裏様の衣装を着て写真撮影☆彡

女の子が不在だったので、、

お内裏様一人ずつ撮影しました(^^♪

素敵なお着物・・( *´艸`)

かっこいいお内裏様が沢山いました。

 

女の子に限らず、男の子もみーんな、

病気やケガなく、

一年間元気に過ごせますように☆彡

 

えみかキッズは見学・ご相談

随時受け付けております。

 

放課後等デイサービスも空きがありますので

来年度小学生になるお友達

一度見学等に足を運んでみてください。

笑顔が沢山あふれる場所、子供達が

たのしめる場所になっています。

またスモールステップを目指し成長を確実に積み上げていきましよう!!