茎崎児童センター

朝の会で、フラッシュカードを行いました♪

今日は果物カードです☆彡

一人ずつ順番に、出されたカードに書かれた果物の名前を

答えていきます!!

「りんご!」「ばなな!」「もも!」「さくらんぼ!」

みんな果物の名前を本当によく知っています(*^-^*)♪

今日から3月に入りましたね!!

「春」のお歌を始めました♪

まだ歌詞は覚えていませんが、皆メロディーを可愛く

口ずさんでくれましたよ(^^♪

 

外はすっかり春らしいポカポカ陽気☆彡

ですが・・・昨夜の嵐?のせいでお外はぐちゃぐちゃ。。。

公園で思い切り遊びたかったけれど、お外は諦めて、

茎崎児童センターで思い切り遊んできました♪

 

みんなが大好きな車の乗り物☆彡

仲良しなお友達で、二人乗りだってできちゃったね♪

年下のお友達の車を押してあげるお兄さんらしい姿も

見せてくれました( *´艸`)♪

押してもらったお友達はとっても楽しそう!

満面の笑みです♪

車は2台しかないので、「かして」と声をかけ合い、

順番で乗りました(^^♪

先生とボールの当てっこを楽しむお友達も♪

逃げ回ったり、先生目掛けてボールを投げたり・・

コントロールがだんだんよくなってきましたよ☆彡

高い高いバスケットゴールにも、

先生みたいにボールを入れたい!!と挑戦!!

何度も何度も諦めずに挑戦しました(^^♪

 

その他にも、竹馬や一輪車もあり、

興味を示すお友達。

先生に「やりたい」と伝え、一緒に挑戦してみました♪