自転車の練習!!!

さくら交通公園へ行って自転車の練習をしました!

いつものお気に入り、

今日ももちろん黄色の自転車を選びました( *´艸`)

 

交通公園は、信号機、表札があり、

交通ルールを守りながら、自転車に乗ったり

遊べる公園です♪

 

「赤は止まれ」

「青は進む」信号を守りながら、

「止まれ」では一時停止し左右確認です。

 

交通ルールを学びながら自転車の練習も出来てしまい

一石二鳥ですね(^^♪

 

上り坂では、「おりゃおりゃ~!!」と

気合いを入れてこいでいました(笑)

途中で止まってしまうと、先生にSOS!!

ぐいっと押して進みました!

 

下り坂では、上手にブレーキを使いこなしています。

くねくね道も上手に方向転換をしながら進んでいきました♪

 

夢中になって30分程、

楽しんでこぎ続けていましたよ(*^-^*)

今度はお友達と一緒に行こうね☆彡