ふれあい遊び☆彡

 

今日の児童発達支援の様子です☆彡

朝の会では、まんまるちゃんのペープサートをしました♪

お歌が大好きなみんなは、くぎ付け(^^♪

瞳を輝かせて見てくれます☆

 

先生の後は順番にお友達が発表です!

どーれーにーしーよーうーかーな♪と

選択した色を発表します。

前に出て先生の真似っこ。

「みんなの前で発表出来た!」

自信へ、そして自己肯定感へ繋がっていきますね(*^-^*)

児童発達支援の小さいお友達も、

こうした発表の機会を沢山設けていきます♪

 

ふれあい遊び。

先生と一対一で歌に合わせて行います。

要求が満たされ、笑い声など、発声に繋がっていきますね♪

今日も沢山の笑い声が響きました(^^♪