いちご狩り🍓下妻農場 大地

今日は、児童発達支援のお友達で

いちご狩りへ行ってきました!!

 

「これからいちご狩りに行きますよ~」

朝の会でお話ししました。

🍓のカードを見ると、

わ~!「い・ち・ご!」と、

やはりみんないちごが大好きですね(^^♪

 

お話だけでは、

どこへ行くんだろう?

何をするんだろう?

不安になってしまうお友達もいます。

なので、お出かけの時は、

カードなどを用いて、

視覚から情報が得られるようにします☆彡

 

そうすることで、少しでも不安を和らげ

みんなでお出かけを楽しめるといいな・・と(*^-^*)

 

いざ出発!

下妻にあるいちご屋さんへ行ってきました!

道中の車内、先生が用意したいちごのカードを眺め、

「あむあむ」と食べるフリをするお友達もいました♪

 

ハウスの中には、沢山のいちご!!

一気にみんなの瞳が輝きました(*’ω’*)☆彡

 

いちごが大好きなお友達は、

ひたすら選んでは食べ、選んでは食べ・・、

赤く美味しそうないちごを選んで

食べ続けていました(^^♪

 

いちごがあまり好きでないお友達は、

先生にとってきてくれたりしながら

いちご狩りを楽しんでいました♪

 

いちごがどんな風になるのか、

どんな所で育てられているのか、

お店で売っているいちごを見るだけではわからないことも

実際にその場へ行くと学ぶことができますね(^^♪

 

沢山食べて、

沢山ハウス内を歩き回って、

帰りの車内では皆の寝息が響き渡りました★

 

楽しかったね(*^-^*)

美味しかったね(*^-^*)