絵画教室☆彡

 

今日は、絵画教室です♪

毎回、色々な技法を取り入れてくれる絵画の先生。

今日はどんな方法で絵を描くのかな・・・?

みんな興味津々です(*’ω’*)

 

新一年生のお友だちは、放課後等デイサービスに仲間入りし、

初めての絵画教室でしたよ!!

 

もうすぐ「母の日」ですね♪

そこで、今日は大好きな母の似顔絵です!

 

今日の技法は、パステルを削ってティッシュでのばす!!

この技法で、輪郭や髪の毛を色分けで表現します。

でもでも、とにかく削るのがとっても楽しい♪

みんなひたすら削って楽しんでいましたよ(^^♪

 

先生と一緒に、目や鼻などのパーツを書き足して

お母さんの似顔絵を完成させました♪

 

ティッシュでのばして輪郭や髪の毛を表現する・・・

みんなには少し難しかったけれど、

初めての経験・・、「こんな風に紙に描けるんだ!」

とても良い刺激・経験になりました(*^-^*)☆彡

 

また、「楽しくて夢中になれる!」

とても大切なことですね♪

新学期でお疲れ気味のみんなですが、

とても夢中になって行いました!

すごい集中力でしたよ!!

 

来月はどんな技法が体験できるかな・・?

お楽しみに!!!