歩く会☆ボール遊び

 

今日は、歩く会で高崎自然の森に行きました♪

体力作りに向けて、歩く!歩く!

涼しい森の中を沢山歩きました。

広場では、ボールで遊んだり、

シロツメクサやタンポポなど、

季節の花々にも触れて遊びました♪

 

午後は、ボール遊び。

月末のプチ運動会に向けての練習です!

色のマッチング玉入れ♪

赤・青・黄のカゴを決め、

そのカゴの中に同じ色のボールを入れていきます。

一人ずつ行ってから、みんなで一斉に行いました。

全部カゴに入れ終えてからは、

みんなで「1・2・3・・・」と数も数えます(^^♪

色がまだわからないお友だちも、

「カゴに入れる!」・・このルールはわかります!!

みんなが取り組む様子を見て、

同じように取り組むことが出来ました(*^-^*)