おやつ作り♪

今日の放デイのお友達は

お菓子つくりに初挑戦しました!

 

今日はホットケーキミックスを使い、

タコ焼き機で焼いてみます。

まん丸ちゃんのホットケーキ(≧▽≦)

まずは、道具の説明です。

道具を見ただけで、ワクワクしちゃいますよね!

興味津々です。

お菓子つくりの始まりです。

卵、粉、牛乳をボールに入れ

泡だて器で、混ぜ混ぜ!まぜまぜ!

自然に協力して、ボールを抑えてくれましたね!(^^)!

焼きあがったものを串でお皿に取ります。

プレートが熱いから気をつけてね!

おやつの時間に、いただきました。

「おいしい!おいしい!」

そうですよね、

自分で作ったから、格別なんです。

「また、やりた~い!」

「また、やろうね~!」

そんな会話がとびかいました。