今日も暑かった~‼  夏祭り制作:たこ⁈

お帰り~‼今日も暑かったね!

放デイのお友達が学校から戻ってきました。

まずは、おやつを食べました。

冷たいアイスで、クールダウン‼

そのせいかな⁇

はじまりの会でお名前を呼ぶと元気に返事ができ、

今月の歌「おばけなんてないさ」「しゃぼんだま」

をみんなの前で発表してくれました。

 

リズムでも身体を動かしましたが、

元気いっぱい‼

 

リズムの後は夏祭りの制作をしました。

指先を使う、シール遊びです。

大好きなシールを、上手に貼りたい!

指先に集中して、頑張って‼

 

ところで・・・

さあ、これはいったい、なんでしょうか⁇

先日行った、ヤクルト工場見学の時の

試飲で飲んだヤクルトの空いたものに、

赤い折り紙を巻きました⁈

 

それに

お友達が目玉をくっつけて・・・

 

口をくっつけて・・・

 

足は何故か、4本付けました⁈

 

こんなに可愛いたこさんができました(笑)

見るのは、手元ですよ・・・

 

 

実はこのた・こ

夏祭りのおみこしに達は、

夏祭りのえみか:おみこしに付ける予定です。

からころ、カラコロ、いったいどんな音が鳴るのかな?

今から、楽しみです(>_<)