絵の具遊び~スイミー~

なにやら・・・大きな魚があります。

今日は何かな?

みんななにが始まるか

ドキドキ・ワクワク☆

手が黄緑になっちゃったよ?

僕この感触すこし苦手。

しかし、手形をつけてみると・・・

紙に手のあとがつたね。

僕はきいろ!!

私はあお!!

 

小さい手形・大きな手形

とてもかわいいね♪

個人的ですが

この絵をみてスイミーを思い出します!!

みんながいること、一つ一つの個性が

大きく一つになる。

同じ色に染まるのではなく、

みんな違くていい、、、、

そんな場所になってほしいな。

 

次の日に

手形になにやら

はってみいます。

 

手形に一つ一つ目が

今にも動き出しそうです。目の場所は上のほうだよ?

ここかな。

よーく考えてはっています。

今月の手先のアプローチにも。

シールをとってはがす。

何気ないこと

しかし人差し指と親指をうまく使ったりできないと

難しいのです。

目と手の共応動作にもつながっています。

出来上がり!!

魚に食べられないようにね★☆