プール遊び☆

夏休みが始まりましたね♪

 

さぁ~夏休みはイベントが盛りだくさん!!

食育もとりいれていて

おやつ作りも沢山計画しています。

 

今日は午前中に泡遊び☆

泡をたてて・・・

息を一息ふぅ~

大きな泡にみんな興味深々です

「みてみて、僕もやりたい!!」

 

大きな泡を作るために

みんな一生懸命泡を大きく大きく

 

立てた泡で

手を洗ったり

ケーキをつくったり

見立て遊びに発展していきます♪

 

午後は待ちにまった支援学校でのプールです★

お外でのプールは初めて・・・・

 

しかしなないろのお兄さんやお姉さんと

一緒に遊んでみんな満足な日となりました。

お兄さん達がとても楽しそうに

遊んでいたので、1番深いプールに

2時間たっぷりあそんだあとは

やはり疲れたのか、帰りの車でぐっすりでした。

 

また来週もプールがあります。

楽しみだね♪