えみかの元気は、台風に負けないぞ‼

台風が大接近

雨も弱まったり、強くなったり

そんな心配の中ですが・・・

えみかのお友達は、

朝の会からしっかりと参加出来ました。

 

午前中は、夏祭りに飾る

「提灯」の制作をしました。

先生の話をよく聞いて、

始めることが出来ました。

牛乳パックの裏側の白い面にクレヨンで、

好きな絵を描いたり!

絵が苦手のお友達も

グルグルかいて楽しそう‼

仕上げは、

赤い絵の具を筆で塗りつぶしました。

みんなの作った提灯が、

夏祭りには、どこにぶら下がっているのかな?

楽しみですね!

 

午後からは、買い物支援。

えみかでは初めての買い物支援☆

まずは、

このお金を持って買い物に行こう!

好きなお金を選んでもらいました。

10円、50円、100円、500円

いろんなお金がありますが・・・

どれがいい⁈

一番人気は、500円でした。

やっぱり?(笑)

 

この後、

おもちゃの野菜や果物などを

えみかイオンに買い物することが出来ました。

「ください」と言葉のやりとりと

していきました♪

 

まだまだ始まったばかりの

えみかの買い物支援。

はじめてのお買い物にむけて

頑張っていきます‼