8月1日  おやつを作ってみよう!ポテトサラダ☆彡

さぁ、これは何でしょう?

先月みんなで掘ったじゃがいもです!

色んな形や大きさがあるね。

今日はこのじゃがいもで、

ポテトサラダを作るよ~‼

「わーい!!楽しみだなー♪」

 

 

事前にじゃがいもは、

レンジで柔らかくしておきました。

 

「触ってみようか?」

「あったか~い!」

見て、触って、確かめてね!

 

今度は、袋に入れて、

手でつぶします。

 

おいしくなあれ!美味しくなあれ!

 

それをボールに移したら・・・

ハムと

キュウリを入れて、混ぜ合わせます。

魔法の言葉は

「まぜ、まぜ、ま~ぜ混ぜ♪」

「まぜ、まぜ、ま~ぜ混ぜ♪」

あっ!

塩少々とマヨネーズも忘れないでね!

 

美味しくできたかな~❓

さぁ!お待ちかね・・・

おやつのパンにはさみますよ❣

上手にできたよ!

 

見てください!美味しそう‼

 

みんなで一緒に

「いただきます!」

 

あれれ⁇⁈

待ちきれなかったのは、

だ~れかな?

 

自分で作ったおやつは最高でした‼

今月は食育もテーマにしているのでおやつ作りが

あります。

自分でつくる

みんなでつくることで

いつも食べれないものが「あれ?」不思議☆

みんと作るとおいしいね♪