消防署見学に行ったよ‼

今日は近くにある消防署見学の日です。

みんなで歩いて行きました。

消防署ってどんな所かな?

何があるのかな?

 

まずは、2階に行ってみると・・・

 

えっ!ちょっとびっくり⁉

訓練用の人形⁈

その部屋には、訓練の道具が

沢山おいてありました。

いろんな人を助けるために、

たくさんの訓練をするんだね。

 

その後は、

消防自動車や救急車が活躍する、

アニメを30分くらい見ました。

みんな、真剣に見ることが出来ました(^^♪

 

 

それから、

カッコイイ、「消防服」着ちゃいました。

みんな、大満足!

 

そして、お待ちかね!

いよいよ、

消防自動車の見学です。

 

 

一人一人、運転席で

「はい!ポーズ!」

 

救急車にも乗ったよ!

中には、いろんなものがいっぱい!

 

最後にみんなで記念写真を撮りました。

 

お世話になった、

消防署のみなさん、

ありがとうございました😊

 

消防士さんのお仕事に触れて

火事をおこさないようにと

興味をもつことでしることができますよね。

来月に総合避難訓練をする予定です♪

 

最後に元気にあいさつできました。💮

 

南消防署の皆さんお忙しい中ありがとうございました。