夜空に?花火‼

夏と言えば、夜空に咲く「花火」‼

えみかのお部屋にも綺麗な花火を

咲かせましょう(^^♪

まずは先生がお手本を!!

みんなは椅子に座って興味深々☆

黒い大きな紙に、ピンク色、水色、

黄緑色、黄色などなど

たくさんの色を置きます。

 

次に、シャボン玉を吹くように「ふう~」

すると…

 

「あ!花火!」

 

「では、みんなもやってみよう!」

やったー!大成功‼

「ふう~」が少し難しいかな?

そんな時は先生もお手伝いするよ!

 

さてさて次は筆に絵の具を含ませて、

腕を上から振り下ろし、

一気に沢山の花火が咲きますよ。

こちらの方法はみんなお気に入りで、

思いっきり腕を振り下ろし

何だかとても楽しそう‼

見てるほうもワクワクしちゃいます!

 

さぁ、いよいよ仕上げになりますよ~

 

見てください、

えみかの夜空には、

こんなに大きな花火が打ち上げられました!

 

お部屋の壁画になりますので、

送迎の時にでも、

是非ご覧になってください(*^^)v