流しそうめんをしました!

今日は夏の年中行事、流しそうめんをしました(^^♪

朝の会で、流しそうめんのお話をしてから

みんなで楽しみに待っていました!

流しそうめん?

そうめんとはまた違います☆

水と一緒にそうめんがなれがれてくるのを

キャッチ!!

にこにこと笑顔いっぱいです!(^^)!

フォークを使って上手に取ることができました☆彡

フォークを使って取るの大変だね💦

フォークの向きを考えたり

どのむきならとりやすい?

手の返し

そのままひっかかったそうめんは流さないようにね☆

 

自分で取ったそうめんをもりもり!とたくさん食べましたよ~!

そうめんの他にトマトやきゅうりも流れてきて、

手で取っちゃいました(笑)

最後にデザートのゼリーも流れてきたので、

たくさん取って終わりにしました。

 

流れてくるそうめんは格別☆

 

 

取った分だけでは、足りなかったので

お部屋に戻ってからゆっくりとそうめんをおいしくいただきました。

またやろうね!☺