11月は何の日があるかな?

今日は毎月のカレンダー制作です。

このカレンダーをみて行事・曜日の確認をできるように。

数字を書くことだけでなく、

お休みの日は赤だったり、祝日の事も理解していけるように

継続して行っています(*^_^*)

11月は3日と23日が祝日です。

何の日?

「ぶ ん か の ひ」

みんなで言ってみました。

「きんろうかんしゃのひ」長いねえ。

芸術に触れる日だよ。働く人にありがとうっていう日だよ。

って、諸説ありますが、

「赤」で書きますよ!

誰ですか?全部赤にしようとしているのは(笑)

 

 

そして今日は何日?じゃあきのうは何日?

明日が水曜日だってわかると、

「あ、水星のすい、だ!」と答えてくれたお友達もいました。

秋の飾りを付けて、完成です。

みんなの11月はどんな月かな?

曜日を知ることで、見通しをもって生活ができるように。

見通しがもてることで不安が少しでも解消できますね♪

大人たちはそろそろ忙しくなってくる月ですよ(゜-゜)