わんちゃん、さわれたよ!

今日は筑波山のふもとにある”わんわんランド”に行ってきました(^^♪

火曜日ですが…❢

実は茨城県は11月13日が県民の日で、お休みなんです!

朝からお友達はルンルン♪しています(^^♪

朝の会では、茨城県良い所をお話しました。

筑波山もその一つですね。

今は紅葉のとってもきれいな季節です!

さあ、だんだん近づいてきましたよ。

大きな犬のモニュメントが見えてきました。

どんなワンちゃんに出会えるかな?

”ワンちゃんにはやさしくすること”

”撫でる時には、上から、はダメですよ”

いくつかお約束をして、

まずはふれあいコーナーに入ります。

 

 

たくさんのワンちゃんにみんなびっくり!

ほらほらこっちのワンちゃんに集中していると、

あ!後ろから!

おとなしいワンちゃんばかりで、

「こわい」と言っていたお友達もチャレンジする気になっちゃいました。

 

触ってみてどう?

「ふわふわ~」

「あったか~い」

優しい笑顔になりますね。

小さいワンちゃんは追いかけたりしないでね。

座って抱っこしてください(*^_^*)

 

思いやりってこんなところから生まれてくる気持ちかもしれませんね。

 

 

ペットとのふれあいは癒しだけでなく、

会話や笑顔も増えるそうです。

なんだかたくさんのものを頂くばかりですが、

ちゃんとありがとうってお別れしましょ(^v^)

 

 

わんわんランドには他にも遊び場もありました。

大きな滑り台にみんな夢中。

何回も滑りましたよ!

 

すべり台に展望台、高い所に登ると

近くに筑波山が見えました。

 

楽しい県民の日、茨城県の良いところも

お勉強になったかな?

ワンちゃんたち、ありがとう(^_^)/