楽器をつくろう♪

今日は午後のお友達は、

楽器をつくりました★

その前に野菜カード

どんな野菜をしっているかな?

ゆっくり言葉をいっていきます!!

この三つの野菜といえば?

「カレーライス」

後なにいれる?

「かき!!」

「○○くんちはかきをいれるの?」などと

それはおいいしい?

ととても会話がひろがりますね★

 

紙皿にみどりときいろの玉が!?

紙皿にふたをして

玉がでないようにとめていきます。

テープがぐるぐるしないようにね!!

好きな絵をかいて自分だけの楽器が完成!!

 

クリスマス会に向けて

「おもちゃのチャチャチャ」

をみんなで演奏していきました♪

叩いたり、ふったり音をとても楽しんでいきました。

音の違いにきづいたお友達も

クリスマス会ではみんなの前で演奏するよ~

楽しみだね♪