おにぎり大好き~♡

みんなの顔がウキウキしていますよ(*^▽^*)

なぜかというと…

今日は大好きな🍙おにぎりの日なんです。

 

 

いっぱいお散歩をしたので、

そろそろお腹が空すいたかな???

 

ほらほら、皆から・・・

「おなかがすいたよ~」の声が聞こえてきましたよ!!

口をそろえて、ってこういう事なんですね(笑)

 

まずはよーく手を洗って!

白いご飯を見て、大興奮!

 

 

 

 

まずはラップに包んで塩むすび!

つやつやのご飯は幸せを呼びますね~。

お塩の味見をして

「あ、しょっぱい」「わあ、おいしい」

もう待ちきれません!

定番の「のりたまふりかけ」の他に、

今日は特別、とりそぼろと人気のツナ、鮭(*^-^*)☆彡

「えらんでいいの?」

「おかわりしちゃうよ~」

 

 

大きなお口で、たべちゃうよ~(゜o゜)

次々とおかわりして、私たちもびっくりです!

みんなのお腹大丈夫~?

 

 

自分で作って食べること。

基本の食育ですね( *´艸`)

達成感もありますね。

自分で作ったおにぎりは最高~!

ごちそうさまでした!

お腹も心も満たされて幸せいっぱい(*^^)v