みかんは美味しいね!

今日はみんなで、いつもお世話になっている「すみこ先生」の

おうちへ行きますよ!

どうしてかな?

それはね、先生のおうちに皆が大好きな「みかん」の木があるからです。

「え~みかん狩りに行くの?」

「楽しみ♪楽しみ(*’ω’*)♪」

先生達も楽しみです!!!(笑)

「みかんてどんな風になっているのかな?」

そんな話をしているうちに、すみ子先生のお宅に到着です。

みかんの木を見て・・・

「わー!!いっぱいのみかん🍊」

みんなも、先生も大興奮です(*’ω’*)!!!

 

「実をしっかり持って、ぎゅっと引っ張ると取れるよ。」

じゃあ、取ってみよう(^^♪

こんなに沢山取れました(゜o゜)

お弁当前だから、1個にしてね!って言ったのに・・・

甘くて、酸っぱくって、おいしいからって(*´ω`)

みんな食べすぎですよ!!

スーパーに並んでいるみかん🍊だけを見ると

どんな風に実っているかなって分かりません。

でも、実際に木に実っているみかんを見て取って食べてみる❣

大事な食育に繋がりますね♪

すみ子先生!!来年も美味しいみかん🍊お願いします。