オリジナルマラカスを作って演奏しよう♪

クリスマスも近づいてきました(*´▽`*)

秋からのテーマ「楽器」を楽しんでみました。

10月には♪やまのおんがくか♪を毎日歌い、

バイオリンや、太鼓の真似もたくさんしました!

さて、ほんとに演奏できるかな( *´艸`)

 

今日はマラカスを作ります。

自分の名前の付いたペットボトルに✨きらきらの

ビーズを入れてみます。

外の飾りはどうしようかな?

 

クリスマスのマスキングテープをたくさん買ってきましたよ!

わ、どれもかわいいね~♡

自分で選んで、貼ってみよう!

ぐるっとひとまき♡ シールも貼って♡

それだけでも可愛いけど…( *´艸`)

 

 

今日は上手に貼れたお友達には

と・く・べ・つ!

 

 

サンタさんとツリーのプレゼント。

とっても素敵な自分だけのマラカスが出来ました!

 

じゃあ~演奏しよう♪♬

得意な♪やまのおんがくか♪

次はジングルベル🔔

シャンシャンシャン!

 

終わりもピタリと止められました!すごーい!!

クリスマスまでにたくさん練習していきましょうね!(^^)!

秋になってから、

どんぐりをひろい、秋を感じて、

ペットボトルの穴へどんぐり→ビーズなど

大きさをを大→小へかえていきました。

最初は手の平を全体をつかっていたのですが、

少しずつ人差し指、中指、親指、と三指になって

人差し指、親指の二指になってきています。

また、いれる穴もかえていって楽しんでいます。

 

ただいれるだけではなく楽器として最後に楽しめることで

遊びながら療育ができています。

クリスマスまでもう少し★