クリスマスプレゼント入れられるかなあ?

いよいよ12月!

12月と言えば?と質問したら「クリスマス!🎄」と元気なお返事が

返ってきました(^_-)-☆

ツリーを飾ったお家もあるみたいですよ!

えみかのクリスマス会はどんなかな?

さてさて、クリスマスと言えばプレゼント🎁

今日はプレゼントを入れる袋を作ります。

ていねいに作らないとプレゼント入らないよ~(笑)

見本を見て、どんな袋ができるか、

イメージしてね🎀

まずは袋を1枚ずつ。

雪だるまとトナカイとヒイラギとツリー。

2つ選んで貼っていきます。

あれあれ、雪だるまに何か足りないよ。

「あ、目だよ」「口も!」

雪だるまの形は同じものでもそれぞれ顔をかいて

飾っていけば、

 

オリジナルの雪だるまと、ツリーが出来てきました!

みんなの発想に、感心することもたくさんあります。

笑ったお顔、お洋服、ほっぺ♡

シールやマスキングテープも

ツリーにだけでなく、まわりもキラキラに貼ってみました。

お友達が作っているものに興味がいくのも成長のあかし!

わあ、いいなあと思って真似してみるのも

大切なことですね。

おしゃべりしながら作ると楽しくなります(´▽`)

クリスマスの歌をうたって、

お友達の目はもうキラキラ✨

クリスマス待ち遠しいですね♪