おにぎり作り

今日は手を一人一人手を洗っていきました!!

『もしもしかめさん』に合わせて

おけを用紙し手をあらっていきました。

手の甲

指の先

みんなはスタンプをつけてきえるかな?

スタンプ落ちたかな?

先生の真似をしながら、とてもキレイに洗えてますね☆

さぁ~ここから本番です!!

ラップの上におにぎりをのせて

『あついね』

『ベタベタ』

『なんでラップなの』

と思い思いが言葉ができてきますね。

こんな疑問や感じること

先生は嬉しくなってしましまね☆

 

手の平を交互にして上下と。

丸、三角、四角

なんの形になるかな?

力加減も樹をつけてね。よくにぎらないとぼろぼろになっちうね♪

自分で作ったおにぎりはおいしさ倍増!

さらにお友達と食べるおにぎりももっともっと倍増!!

また来月のおにぎり作りは楽しみだね♪

沢山たべて大きくな~れ☆