スクラッチアートでクリスマス🎄

今月の絵画教室はスクラッチアート!

まゆき先生が言うには「宝探しのような」お絵かき、なんですって(゜o゜)

準備したのは真っ黒な紙…??

ここに絵を描くんですって!

クリスマスを目前にして、

かわいいクリスマスの飾りも見せてくれましたよ(*´▽`*)

「みんなのお家にもツリーを飾りましょう!」って先生は言いました。

いろんな国にお友達のいるまゆき先生は

外国の「メリークリスマス」を教えてくれます。

中国でもフランスでも、お祝いしているんだね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

一人ずつ細い棒で紙に線を描いてみます。

何かひらめいたかな?

🎄ツリーを描いて、先生が教えてくれた、

丸い飾りや、靴下を描いてみよう(*´▽`*)

宝探しのようなお絵かきにみんな夢中です。

たくさん描いた方がいろんな色が出てきれいです✨

最後に先生の魔法がかかります☆

キラキラの粉をかけて~✨

さあ、みんなのお家に素敵なツリーを飾ってね( *´艸`)

サンタさんが来てくれますように💖