クリスマス会Part2

♪今日は~楽しい、クリスマス🎄♪

今朝サンタさんのプレゼントが届いたお友達もいたのかな?

いよいよ、1年で1番!みんなが楽しみにしている日!

クリスマスがやって来ました( *´艸`)

かわいいプログラムにリースの飾り♡

準備万端!お友達もワクワクとちょっと緊張感。

 

 

まずは、キャンドルサービス★

みんなで円になってキャンドルを囲みます♡

女神さまにキャンドルをもらってクリスマスってどんな日か

考えてみます。優しい光に不思議と落ち着いた気持ちになりますね。

練習してきたクリスマスの歌と合奏。

緊張しながらの初めのごあいさつ。

カチカチでしたが上手☆でしたよ~。

 

11月から♪あわてんぼうのサンタクロース♪の歌や

♪ジングルベル♪の合奏を練習してきました。

先生が前に立たなくても上手にできます(*´ω`)

誰かに聞いてもらう事、発表することって大変です。

でもそうあることではないこの機会は成長の1歩になります。

頑張っているその表情に手に汗をかいて応援して、

本当に感動してしまいました(´;ω;`)

 

 

私たちも負けてはいられません!

練習してきました!みんなへのプレゼントです(^^♪

パネルシアターにハンドベル!!

そして、えみかにはすごーい先生がいるんですよ!

ピアノに素晴らしい歌(≧▽≦)

「お姫様みたーい」いつもの先生とは別人!

イタリア語は分かりませんが、みんなの知っている曲もあって

気持ちが引き込まれてしまいました(≧▽≦)

 

 

あれ、外から鈴の音が聞こえてきましたよ。

?なに??

もしかして、お待ちかねの、あの人?

 

 

 

待っていたわりに本当の登場には

みんな無言…。

やっぱり、サンタさんだ~( ゚Д゚)

お口があいてますよ~(笑)

近寄れるか心配なくらい💦

固まっていましたが、大丈夫(笑)

1人ずつ贈り物を受け取ることができました!!

ちゃんと「ありがとう」も言って。

クリスマスのお楽しみ。後は何かな( *´艸`)

もちろん

お・や・つ!!

唐揚げにポテトに

トライフル🎂

クリームを入れると「美味しそう~♡」って

思わずよだれが…(笑)

好きなものいっぱいでお腹もいっぱい!

楽しい楽しいクリスマスでした。

みんなの明るい顔は私たちへの贈り物🎁

ありがとう!素敵なみんなに感謝します。

メリークリスマス🎄

お土産いっぱい。忘れ物のないように( *´艸`)