今日も元気にソーラン節☆

さあ!皆さん今日もモリモリ先生と一緒にソーランですよ!

まずは、元気にご挨拶「よろしくお願いします!!」

ビシッと!カッコ良く・・・とはいきませんが。

元気に始まりのご挨拶ができました。

ではでは、踊り始めましょう♬

大きな声で「どっこいしょ!どっこいしょ!」

「ソーラン!ソーラン!」

さぁ、次は・・・

茨城県の大きい「お・や・ま」はなんて山かな?

「つくば山」そうだね!筑波山だね。

筑波山にいる有名な動物?何だか分かるかな?

「カエル!🐸」そうそう「ガマガエル」だね!

ガマガエルの前足の指は4本👣後ろ足は6本👣

それを表現したダンス「四六(しろく)のつくばサンバ」

手の指を使って「4」「6」を表すよ☆

ちょっと難しそう・・・( ^ω^)

でも大丈夫!!

モリモリ先生が考えた簡単なダンスです☆さあ!頑張って踊りましょう!!

今レコード化するようで

レコーディングを

なんだか楽しい気持ちになって来ちゃったね~(≧▽≦)

カニさんみたいな動きに大笑い!

モリモリ先生、ありがとうございます!

今月は特別あと1回。

楽しく踊りますね(^^♪

よろしくお願いします♡