体を動かすって気持ちいいね。

毎日続けているリズムって子供たちにとって安心できる遊びです(*^_^*)

大人もリズムに合わせて体を動かすことでリラックスしてくることって

ありますよね~♡

何曲もあるリズムの音がどの動きなのか

もうパッとわかるようになりました。

「じっとしてなさい!」なんて怒った経験のある

お母さん、多いんじゃないかなぁって思います😢

最近こんな記事を見つけました。

運動感覚や、平衡感覚が育っていないと

本能的に体を動かしたくなる…んだとか。

大人が一緒に歌を歌いながら体を動かせば、

感覚への刺激になって、有り余ったエネルギーを

発散できるのだそうです。

リズムの曲の中には

ハイハイをしたり、ごろごろ転がったりするものもあります。

初めは見るだけで一緒にできなかったお友達も

少しずつ真似をして入ってきました。

「ゆっくり」「子供の反応を見ながら」

そして1番は

一緒に楽しむことかなあって、思います。

頑張ったから喉が渇いたね(^^♪

水分補給も忘れずに!