ホワイトデー♡マグネット作り

今日は3月14日、何の日か知っているかな?

2月14日のバレンタインデーにチョコレートあげたお返しを

貰う日だよ。

う~ん、お顔がはてなのお友達が多いかな?

そうだ!大好きなママやパパにプレゼントしよう!

まずはみんなに紙粘土を分けますね。

「かみねんど?」

「かみをぐちゃぐちゃにしたの?」

そうね、紙の粘土ってふしぎだね。

じゃ、触ってみて!

あ、ぺたぺたする!

食べられそう!

絵の具を混ぜて、コネコネ。

クッキーの型で型抜き。

凄いね、たくさん出来上がったね。

団子?

これにマグネットを付けたら出来上がり!

ママやパパも喜んでれるかな?

4月当初はこの粘土の感触が苦手な

お友達がいましたが、

今日は触れていたね。

先生達にとってもプレゼントをもらったような

お友達の成長が嬉しい時間でした(#^^#)