お豆がクルクル~🌀

ちょっと久しぶりですが、金時豆の登場です!

入れ物に入ったお豆の音が聞こえてきたら、

お友達はすぐにわかって「あ!おまめ!」って反応してくれました。

先生が先に触っていたら、みんなも触りたくて触りたくて(笑)

自分のカップにコトン!って入ったらすぐにつまんでいました(^^♪

一つずつ、10まで数えてみようか?

ほらだんだん数が増えてきたよ(^_-)-☆

筒に入れてみたり、缶に落として音を聞いたり、

子ども達の方からアイディアが次々と出てきます!

大人の方が、面白くなって

そのアイディアに乗って見て、

一緒に楽しんでしましました!

床にもたくさん!

もちろんお片付けもみんなで、ね。

指だけでなく、意外と全身運動(笑)

お昼にしましょ(≧▽≦)