3月の誕生日会、カルタ遊び

3月も後半に入り、近くの桜の木のつぼみが

段々膨らんできて、春の訪れが待ち遠しい毎日!

朝の歌は「春が来た」と「だんご三兄弟」を

元気いっぱい歌います!

長く受け継がれている歌は、お友達の

興味を強くひきますね♡

今日は毎月行われている誕生日会です!

誕生日のお友達は、一つ歳を重ねる事、祝われる喜びを知ります。

他のお友達は、祝う喜びを知ります。

今日はお友達二人が主役!

先生がインタビューしますよ(*^^)v

「好きな食べ物はなんですか?」

「チョコ」

おお!自分の好きなものをみんなの前でしっかり言えたね!

「何歳になりましたか?」

「7歳」

かっこいい!

先生達も1年の成長がとてもうれしくて

胸がいっぱいになってしまいます。

そしてケーキのロウソクを

二人で「ふう!ふう!」

可愛らしいすがたです。

お誕生日おめでとう‼

皆で二人をお祝いした後は

「野菜、果物カード」でカルタ遊び!

2チームに分かれて対戦だ~!

カルタのルール!

①お手々はお膝で待ちます。

②黄色の線には入りません。

ルールの確認をしたところで対戦スタート!

「なす!」

「じゃがいも!」

同時にカルタを触った時はじゃんけんね。

どちらも最後まで頑張れ~!

なかなか白熱した対戦になりました!

勝ったチームは「バンザイヽ(^o^)丿」

負けたチームは「残念、また頑張ろうね」

勝って嬉しい気持ち、負けて悔しい気持ち

色々あるね。

どちらのチームも全力で頑張りました!

ルールもしっかり守れて、はなまるです♡