室内でも元気いっぱい☆

今日はあいにくの雨…、週末からは梅雨入りのニュースも…。

お部屋の中で楽しく遊びながら学べるゲームを沢山していきたいと思います。

今日は、野菜果物ゲームをしました。

最初にみんなで野菜や果物一つ一つの名前を確認したら…

お部屋いっぱいに、野菜果物カードを並べます。

お友達は、お椅子の座って待ちます。お名前を呼ばれたお友達は元気いっぱいお返事をして立ちます。

先生「A君、パイナップルを探してください。よーいスタート!」

カードまでダッシュして、探す探す探す!!!!すごい集中力です✨

A君「これだ!!やったー!!」

体もしっかり動かして、野菜果物と名前をさせるお勉強もできたかな?

午後はお友達の大好きなメニューを並べてみましたよ(*^▽^*)

「からあげ」「サンドイッチ」「お寿司~~!!」

ん?いつもより反応がいい感じ…(笑)

呼ばれたら大きな声で返事をして、

カードを選んで、先生に。

しっかり「はい、からあげです。」って渡してくださいね✨

今日はリズムとサーキットをして、体もほぐしました。

好きなことに夢中になりながら、

活動できると、楽しいね。