じゃがいも掘り♪

朝から雨で心配されましたが・・・・

放課後には雨をがやみ、みんなの晴れパワーも♪

みんなで植えたじゃがいもの種!!

覚えているかな?

今日は収穫の日です♪

 

 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_2583-1-1024x768.jpg です

畑にはどこがじゃがいも?

これはなんの葉っぱ?などみんな興味深々!!

 

すみこ先生からじゃがいも堀りのこつをききましょう。

葉っぱをぬくだけではなくて、下にじゃやがいもあるからね☆

土のしたをよ~くほってみよう!!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_2584-3-1024x768.jpg です

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_2586-1-1024x768.jpg です

葉っぱの下にはこんなに大きいじゃがいもが隠れている!?

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_2588-1024x768.jpg です

汚れちゃう・・・

手に土がつくのは・・・

どこまで掘ったらじゃがいもがあるの?

など不安そう。

しかし言葉なんていりません。

お友達のが楽しそうに掘ったりしているのをみていると・・・

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_2590-1024x768.jpg です

僕も!!私も!!

少しずつ手がよごれていることも忘れてしまいますね。

みてみてこんなに大きいじゃやがいもがでほれたよ!!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_2594-1-1024x768.jpg です

 

大きなかぶみたいだね♪と

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_2596-1024x768.jpg です

一輪車いっぱいのじゃがいも!!

えみかキッズについて自分たちでほったじゃやがいもをたべました。自分で掘ったじゃやがいもは格別です☆

本当においしかったね。

また来年楽しみだね♪