7月7日は七夕さま☆

いよいよ明日は七夕です☆

えみかでは少し前から折り紙や色画用紙を使って飾りを作り始めました。

 

「これは何色?」たくさんの色を使うと感性も豊かになりますね。

みんなの飾りを仕上げて持って帰りましょ!

お星さまにはどんな飾りをつけようかな?紙をびりびり(*^▽^*)

お星さまいっぱい可愛いね♡

 

そして、午後からは七夕サーキット。

彦星様の牛さんになって、織姫様の布をくぐっていきます。

取ったカードは?

天の川ではなれてしまった彦星様と織姫様。

お星さまのカードはどこに貼ろうかな?

競争じゃないよ。カッコイイ牛さんになれましたね。

次はみんなの大好きな…( *´艸`)

いす取りゲーム!!!

今日のいす取りゲームは、なんと裏に✨星が!

星があったお友達は当たり🎯2回戦進出です(*^▽^*)

いつものリズムの動きで、行進、うさぎ、とんぼ。

よーくピアノの音を聴いてね。

今日は優勝者にはごほうびがありますよ!

なあんと♡キラキラメダル~🏅

何色がいい? 好きな色が言えるって、素敵です。

 

 

今日はおやつも特別ですよー🎶

「天の川」に見立てたゼリー☆

ゼリーは何色かな?( *´艸`)

「あお~」

びっくり顔のお友達もいましたが、

自分の分を入れ始めると「もっと!」と

意外と人気(^_-)-☆

七夕だけのお楽しみがたくさん♡

きれいにできた笹飾り、忘れないでね(*´ω`)