じゃがいもほりPart2

今年の梅雨はとっても雨が多いですね☔

先週、じゃがいも堀に行けなかったお友達はお天気が良くなるのを

ずっと待っていました。

今日はやっと晴れ間が見えます(≧▽≦)

さあ、畑はどんな様子かな?

長くつに履き替えて、軍手をして

準備はOK!

初めに見えてきたのは「きゅうりだ~」

涼しいとはいえ、着実に夏は近づいてきています。

トマトやピーマン、たくさんの野菜がなっていますね( *´艸`)

じゃがいもは土の中ですよ。

出てくるかな?

「よいしょよいしょ!」

まあるい、じゃがいもが出てきました!

「みてみて~」って嬉しそうに見せてくれましたよ(*’▽’)

後でふかし芋にして食べようね!

あれ?また土に埋めているのはダレデスカ?(笑)

土の中にできる物ってことを理解しているってことなんですよね。

自分で掘って、食べると、

いつものお母さんのお料理とつながってきます。

食べられないと思っていたものに興味がわいて

少しずつ歩み寄れたらいいな( *´艸`)

畑はたくさんのことを楽しく教えてくれますね。

そして、畑を貸して下さったすみこ先生、今年もありがとうございました!