☔雨でも元気にサーキット!

今年の梅雨は本当に雨がたくさん降りますね☔

今日も朝から雨が降っています。

朝、トランポリンの準備をしているともうお友達はウキウキ( *´艸`)

楽しみにして、まずは「リズム」で体を動かしましょ!

つま先、手のひら細かく意識して行うと、

ほらもう、汗をかいてきましたよ。

今日のサーキットは何だろう(゜.゜)

平均台に、すべり台。もちろんトランポリン!

先生のお手本をよーく見てね。

まずは♪1本橋渡れ、さあ渡れ~♪平均台です。

大好きなトランポリンは、10回だよ!

サーキットは簡単な運動遊びですが、

平衡感覚や、手足の使い方など、大切な動きを意識して行うことが出来ます。

順番を守ること、ドキドキしながら1人ずつ行うこと、

学ぶことが多いものなのですね( *´艸`)

お友だちは10回数えてトランポリンもお友達と交代👍

ゴールまで行けた達成感も味わうことが出来ました。

「やったやった~」頑張ったね◎

 

そして午後はおにぎり作り・洗濯ばさみ!!

まず指先の練習です。

 

洗濯ばさみをくっけていきます♪

 

イスにつけたり、発想は自由です。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_3203-1024x768.jpg です

よくみないとくっつけられないね!!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_3209-1024x768.jpg です

 

先生の頭にくっつけたり

発想は自由☆

あそびながら目の共応動作ができるね。

 

その時は、毎月1回、おにぎり作り☆

導入も

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_3176-1024x768.jpg です

 

できあがってるおにぎりで練習。

おにぎりといえば三角

お母さんやお父さんがつくってくれるおにぎりは

きれいな三角だもんね♪

三角のおにぎりが作りたくて、

みんな力加減が難しい。。。。

でも感触・力・ご飯の匂い・温度を感じて

自分でにぎるおにぎるは格別だね。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 4-1024x768.jpg です

月に一度の大好きな食育でした♪

また夏休みはいって

つくろうね!!