梅雨の晴れ間は、さあ!公園!

もうすぐ夏休み!本当はプールに行きたい季節ですが、、

せっかくの晴れ間なので、

今年初! 水遊びをしちゃいましょ!

水鉄砲に、お水のかけっこ。

お水がかかると「きゃ~」って言いながら

自分からお水の方に来ちゃうよね~(笑)

お弁当の後は広い公園に「出発だ~!!!」

 

せっかくの晴れ間なので、

少しだけ遠出して「みらいの森公園」に行きました。

どんな公園かな?

初めにぐるっと周りをお散歩。楽しそうな広場に、遊具(≧▽≦)

お友だちは初めての公園にわくわくの表情です(^_-)-☆

どんなことに注意すれがいいのかな?お約束を聞いてね。

公園に行く、ということは

それだけで社会勉強です。

えみかのお友達だけでなく、他のお友達も遊んでいます。

滑り台は順番ね。アスレチックは譲り合って(^^♪

チャレンジしたい気持ちはあふれてきますが、でも無理は禁物!

自分の出来る範囲の事だけでは、物足りないけれど

どのくらいなら危なくないか、落ちたりしないか、考えながら、ね。

それはとても必要な力です。

腕の力を必要とする遊具、体全部を使ってのぼる遊具。

お友達は次々とチャレンジして、

できた時には とってもいい笑顔(≧▽≦)

その達成感は、成長のための栄養!

ケガがないように手伝いながら、励ましながら、

一緒にその喜びを感じていけたら嬉しいな♡

気持ちのいい風が吹いています。

おやつも食べて、満足して帰りましょ!

次はもっと水遊びもしようね。

暑い夏がくるよ☀