2回目の支援プールで遊んだよ!

今日もとても暑い1日でした。

夏はプールの季節!ということで、

今日はなないろのお兄さん、お姉さんと一緒に

2回目のつくば支援学校のプールで遊んできました!

プールサイドもアツアツで・・・💦

みんなすぐにでもプールに飛び込みたい気分でしたが、

まずはしっかり準備運動!

 

そして、心臓止まらないようにね!

あし~。おなか~。かお~。の順番にお水をかけて

やっとプールに入れたみんなの顔はニコニコでした(^_-)-☆

 

今日は、絶好のプール日和だったこともあって

みんな、ながーくプールに入りたくって( *´艸`)

浅い方だけでは物足りなくて、小さなお友達もみんな深い方のプールに挑戦していました。

休憩時間にも入りたくなっちゃうお友達もいるくらい暑い日でしたが、

しっかり水分も補給して(^^♪

2回目の支援プールは大満足の1日になりました。

水に慣れて楽しむことが出来るようになったお友達

挑戦することが怖くなくなってきたお友達

着替えがスムーズにできるようになったお友達が沢山いて

先生達はとっても嬉しいです。

夏はたくさんプール遊びや水遊びしようね🎶